ニキビを徹底攻略!・・・したいなぁ

ほんと、ニキビって男性にも女性にも嫌がられる、この世で一番の嫌われものですよね。

 

って言うとなんか大袈裟だけど、ほんとニキビが出来て得する事って何も無いですよね?

 

余計な手間とイライラだけが残る、本当に迷惑な奴だなと。

 

こんな事を書くくらいなので私もニキビには悩まされているのですが、先日ちょっとした事実を知って、かなり驚いたと言うか腹が立ったと言うか...

 

ニキビが出来たら、とりあえずはニキビ治療薬とかニキビケア用品を使って処理をしようとしますよね?

 

でも、ニキビに逆効果な成分があったって知っていました?

 

実は、保湿剤にはニキビの元であるアクネ菌を増殖させるものがあったんです。

 

これって普通の化粧品にはごく普通に含まれているわけですから、それを知らずに使い続けていると、せっかくケアをしてもアクネ菌の増殖を助けているなんて事もあり得るわけです。

 

こんな事、もっと大きな声で広めてくれよって言いたいです。

 

ま、利害関係があるだろうから、それは無理なのかな...。

 

No Comments :(

Comments are closed.